ナースがおうちで産後ケア

全世代の心と身体に寄り添える「ナーシングドゥーラ」が退院後のお母さんとご家族の暮らしまるごとお手伝いします。

イマココ・クリエイトの産後退院後ケアは、ナースによる生活支援。
看護職の独自の機能である「療養上の世話」を通して、
あなたとご家族皆様の産後退院後の暮らしに安心と笑顔をお届けします。

こんにちは。

開業保健師の 渡邉玲子です。

マココ・クリエイトは7年前に任意団体「赤ちゃんとの暮らし研究会」としてスタートしました。

当初より一貫して全人的看護の実践家として、看護職による民間の地域母子保健サービスを提供してきました。

 

そして、平成28年。

退院はしたけれど、自分の体調がいまひとつのママに、

ナースの優しさと安心をお届けしたいと

「ナーシングドゥーラ」という産後ケアサービスをスタートしました。

お母さんと新生児に寄り添いつなぐナーシングドゥーラ。

地域での子育ての楽しさを。あなたに。


世田谷区の子育て支援

さんさんサポート利用券が初回訪問として使えます。